トップページ » 奥歯が真っ二つに割れた・・・

奥歯が真っ二つに割れた・・・

221f9092.jpg



夕飯を食べていたら「バキッ!」という鈍い音ともに
奥歯に針を刺したような激痛が・・・

よく見てみると治療途中だった
奥歯が真っ二つに割れていた。


まったく物をかめなくなったので
歯医者に行ってみたら

ここまで割れてしまうと抜くしかないと言うことで
その場で処置してもらいました。

このあとはやはりそのままよりは
なにかしら歯を入れた方がいいらしい


考えられる方法としては2つ

・自分の親知らずを移植する
・インプラントにする


あとは

・そのままにしておく

ということも出来るらしいけど

かみ合わせが悪くなったりするので
あまりオススメは出来ないみたいだ。


自分の歯はほんと財産ですね・・・
今回の出来事で痛感しました。

ちゃんと歯のメンテナンスをしていこう。




この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録
blogram投票ボタン


blogramランキング参加中!

 

カメラマン社長ca_meraman  at 07:38 
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星